谷町六丁目の鍼灸・整体院 東洋医学と心理学

kokokara(こころとからだ)。そして日々の徒然。

鍼灸心理 [大阪市中央区上本町 谷町六丁目 鍼灸心理 藤治療院 整体院]

f:id:fujichiryouin:20160718103734j:plain

 

本日もOPENしました。

午前診は、毎日slow jazzとアロマでスタート。

合わせるように、遠くから夏の風物詩の蝉の声。

今日も暑くなりそうです。

 

・・・

 お客様が来るまで少し時間があるのでアイスコーヒー飲んどこう。

 

鍼灸心理

 

お店の名前になっているこのフレーズ。

お店のコンセプトに合わせて作ったものです。

 

色んな環境で暮らす人々。

昔より今のほうがバリエーション豊かだと思います。

だからこころのバリエーションも幅が出てきます。

 

人は これだと思っていることを否定されると、強い感情が湧きあがったり行動にあらわれることがあります。

誰もがいつでも肯定されたいものです。私も。

 

色んな人がいるから色んな表現が生まれます。

違ってもそれはそれ、そう思うことも必要だと思います。

 

そして時には周囲を気にせず、素直に表現をしてみる。

こころとからだのバランスに興味をもってみる。

 

「そんな時間がある生活もいいかも・・・」

鍼灸心理は、そんな前向きな人たちと一緒に過ごすための空間です。