谷町六丁目の鍼灸・整体院 東洋医学と心理学

kokokara(こころとからだ)。そして日々の徒然。

自己表現 [大阪市中央区上本町 谷町六丁目 鍼灸心理 藤治療院 整体院]

f:id:fujichiryouin:20160721165244j:plain

 

昨日はお店を閉めてから遅い時間に飲み会に参加してきました。

ちょっとした集まりで約20名。

 

中には顔も名前も知らない人もいてなかなか新鮮です。

色んな視点があって情報交換も大切ですね。

なんだかんだとあっという間の二時間でした。

 

「お酒は人間関係の潤滑油」

「飲みニケーション」

 

そんなことを聞いたことがあるような。

昨日ほんとに言ってた人もいたような。。。

 

たしかにアルコールですごく社交的になる方もいらっしゃいます。

初対面でもスムーズにおしゃべりにできたり。

いろいろためこんでしまう人にとって、新しい出会いや自己表現できる場所と思えば飲み会もいいものです。

日常にそういった場所があることはとても大切なことだと思います。

 

暑い夏には冷たいビール。

 

たまらないけど、お互い飲みすぎには注意しましょう。

 

さっき用事を済ませにちょっと外を歩いただけで倒れそうでした。

ほんと暑いなぁ・・・。