谷町六丁目の鍼灸・整体院 東洋医学と心理学

kokokara(こころとからだ)。そして日々の徒然。

志向 [大阪市中央区上本町 谷町六丁目 鍼灸心理 藤治療院 整体院]


ひとはなかなか待てない。

そんなひとコマを街で見かけました。

 

「お金は追加で払うから早くして!」

 

あるお店で若い女性がスタッフに向かって怒鳴っています。

 

聞こえてきたので聞いてしまいました。(笑)

どうやらお店のスタッフによる組立が必要な商品の配達を頼んでいたらしい。

内容は自ら指定した時間に不在だったため受け取れなかったので今すぐ家に送って組み立てて欲しいというようなものでした。

 

たしかにどうしても緊急に欲しいものもあるとは思いますが・・・。

 

たとえば何か購入するときに、ひとはその商品自体の価値が変わることはないのに早く手に入れるためにお金を使ったりします。(早く手に入れて早く売ると利益が出るような場合はまた別の話)

 

いわゆるせっかちなひとは、その額が大きい傾向がありますね。

それは、現在志向がとても強い状態と言えると思います。

 

「いつまでたっても受け取れないじゃない!」

 

今まで何度か指定し直すも、仕事が忙しいのかすれ違いのご様子。

そんなに感情的になるくらいなら一度だけ約束守って家にいればいいのに。。。

 

お店のスタッフに同情しながら、そそくさと理不尽な空間をあとにしましたとさ。