谷町六丁目の鍼灸・整体院 東洋医学と心理学

kokokara(こころとからだ)。そして日々の徒然。

向日葵の季節 [大阪市中央区上本町 谷町六丁目 鍼灸心理 藤治療院 整体院]

f:id:fujichiryouin:20160721165808j:plain

 

夏休み。

公園には話題のポケモンを追いかける大人を発見。

その横を蝉を追いかける少女の姿。

 

小学生の頃、この時期は一番ウキウキ&ワクワク。

だって、夏休み入りたてでまだまだ遊べるって感じがたまらなかった。

別に学校嫌いでもなかったけど。たぶん。

 

そんな時もつかの間、いつかは巡りくる宿題地獄。

毎回最後までためてたなぁ、宿題しても勉強せず。

そしてあと少しの猶予が現実へと引き戻す。

 

不安。

 

ひとは明日に不安をいだきます。

他の動物にはないものです。

動物は明日ではなく、今日を全力で生きたいから生きる。

とてもシンプルですね。

 

ひとは今日と明日を生きている。

だから何かと大変です。

考えることもいっぱい出てきてしまう。

 

こどもの頃、全力で遊んだこと。

ギリギリまで宿題ほったらかしたこと。

欲求に全力疾走。

 

向日葵の色、今より鮮明だったなぁ。