谷町六丁目の鍼灸・整体院 東洋医学と心理学

kokokara(こころとからだ)。そして日々の徒然。

縁とBダッシュ [大阪市中央区上本町 谷町六丁目 鍼灸心理 藤治療院 整体院]

f:id:fujichiryouin:20160721170137j:plain

 

今日はお客様が昼からなのでゆっくり。

なんかお天気微妙だな。

今日のお題は何にしよう・・・。

 

よし、これにしよう。

 

みなさんは、ひととのつながりってどう思われますか?

 

自然となんらかのかたちで共同体の中で生きている。

小さなものでいえば、家族もそうです。

学校の友達と二人、それも小さな共同体。

 

最近は、SNSなどで簡単に個人の情報を発信できるようになりました。

受け取った人は、なんらかのつながりを得るわけです。

すごくスムーズ。

 

私はつながるひととはいつかつながる、そう思っています。

昔は数を気にした時期もありますが、今は巡ってきたものにまかせようと思うようになりました。

 

自分にとっての縁。

 

その時間を大切にしたいなぁと思います。

 

20代の頃、遊ぶのも飲むのもお決まりのようにみんな誘ってた。

ひとりを好む=ノリが悪い・・・とか少し思ってた。

どう過ごすか自由なのに申し訳なかったなぁ。

 

今夜、自分の音楽を貫いている友人に会います。

一年に一回あるかないか、唐突に誘ってきます。(笑)

それ以外、まったく連絡もとりません。

 

きっと自分の感性を磨いて生きているひとは、タイミングがよく見えるのでしょうね。

 

のるかそるか。

 

その判断にいつも感心させられます。

 

ときに大胆に。

よい縁が生まれますように。